よくある質問

よくある質問

キャンプ場に関して

1、本当に予約なしで大丈夫でしょうか?

A:ゴールデンウィーク、お盆期間中は大変混み合いますが、隣接する芝のグラウンドなどを臨時のキャンプ場として開放します。キャンピングカーや2~3家族でまとまってテントを張りたい場合にはグラウンドをお勧めしています。グラウンドには日陰がないのでタープをご用意いただいたほうが良いと思います。

2、利用料金がよくわからないのですが?

A:車1台2,000円、テント1張(タープ1張り含む)3,000円であわせて、1泊5,000円です。(例①:車1台テント1張→5,000円、車2台テント1張→7,000円)人数で料金は変わりません。バイクはバイク1台テント1張で1泊1000円です。

3、受付は何時からですか?

A:通常は午前8時30分~17時15分まで八峰の湯入り口にある別荘管理事務所で受付を致します。ゴールデンウィークやお盆の期間中はキャンプ場の近くにあるキャンプセンター棟で午前7:00~夕方まで受付をしています。受付場所や時間は、天候等により変更する場合がございますので事前にご確認をお願いいたします。

4、チェックアウトの時間は?

A:チェックアウト当日もごゆっくりお過ごしいただくために、チェックアウトのお時間は特に設けておりませんが、概ね午前中の退場をお願いしております。混雑時には、空きスペースをお待ちのお客様もおりますので譲り合ってご利用をお願いいたします。

5、近くで食材などを買えるところはありますか?

A:国道141号線沿いにあるスーパーナナーズ小海店が最寄りのスーパーとなります。キャンプ場からは概ね10分くらいです。

6、水遊びできる場所はありますか?

A:場内にはありませんが、小海町内には千曲川や相木川などあります。漁業組合の許可が必要な場合もありますので、目的にあわせてご案内させていただきますので受付でお気軽にお問い合わせください。

7、朝晩の気温はどのくらいですか?

A:7月~8月上旬の気温は日中28℃前後、朝晩25℃前後、8月下旬~9月上旬の気温は日中25℃前後朝晩18℃くらいです。8月であっても天候が悪いとさらに気温が低くなりますので小さなお子様や女性のお客様は薄手の長袖があると重宝します。

8、レンタルできる調理器具はどのようなものがありますか?

A:お玉、包丁、鍋、まな板、ボール種類を問わず150円でレンタルいたします。ただし、数量が限られており、中古のものですので調理器具をお忘れの際に利用する程度とお考えください。

9、寝袋などのレンタル品は事前予約したほうがよいでしょうか?

A:数量は相当数ご用意しておりますが、限りがございますので連休やお盆期間中、また、数量が5個を超える場合にはご予約いただいたほうがスムーズにお渡しすることができますので事前のご予約をお勧めいたします。

10、ペットは同伴できますか?

A:ペット同伴可能でございます。他のお客様のご迷惑にならないように飼い主様のご協力をお願いいたします。


貸別荘に関して

1、来年度の予約はいつからできますか?

A:来年度のご予約は8月1日午前8時30分から電話で受付を行います。この日のみHP及びメールでのご予約はできませんのでご了承ください。例年ですと午前中は電話がつながりにくい状況となりますがご容赦ください。尚、来年度の予約請書は4月1日に一斉に発送いたします。

2、駐車は何台くらいできますか?

A:各施設2~3台程度は駐車できますが、できるだけ乗りあわせでのご利用をお願いいたします。それ以上の場合には事前にご連絡をお願いいたします。

3、予約請書が届かないのですが?

A:ご予約をいただいてから1週間程度で郵送いたします。予約施設、予約日の確認をお互いに行うためにご送付させていただいております。1週間を過ぎてもお手元に届かない場合にはご連絡をお願いいたします。
 なお、次年度のご利用予約の予約請書は4月より順次発送させていただきます。

4、キャンセル料はいつから発生しますか?

A:10日(ご予約日を含む)前から50%のキャンセル料が発生いたします。当日は100%のキャンセル料をいただきます。

5、調理器具はどんなものがありますか?

A:包丁、まな板、アルミ鍋、ボール、フライパン、ステンレスざるなどがあります。食器洗い用のスポンジ、食器用洗剤も備えてあります。他に必要なものがございましたらお気軽にお問い合わせください。

6、ペットは同伴できますか?

A:犬種を問わず、貸別荘につきましては室内ゲージのご利用をお願いしております。また、飼い主様との添い寝は厳禁とさせていただきます。特に、貸別荘こまくさ、りんどうは新築ですので、汚損等ひどい場合には別途クリーニング代をご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。皆様が気持ちよく使えるようご協力をお願いいたします。


コテージに関して

1、来年度の予約はいつからできますか?

A:来年度のご予約は8月1日午前8時30分から電話で受付を行います。この日のみHP及びメールでのご予約はできませんのでご了承ください。例年ですと午前中は電話がつながりにくい状況となりますがご容赦ください。尚、来年度の予約請書は4月1日に一斉に発送いたします。

2、ウッドデッキでBBQできますか?

A:熱くなった鉄板を直置きしたり、炭を誤って落としてしまいデッキを焦がすというような事例があり、現在、デッキでのご使用はご遠慮いただいております。デッキ周辺でのご使用をお願いいたします。

3、駐車は何台くらいできますか?

A:各施設2~3台程度は駐車できますが、できるだけ乗りあわせでのご利用をお願いいたします。それ以上の場合には事前にご連絡をお願いいたします

4、予約請書が届かないのですが?

A:ご予約をいただいてから1週間程度で郵送いたします。予約施設、予約日の確認をお互いに行うためにご送付させていただいております。1週間を過ぎてもお手元に届かない場合にはご連絡をお願いいたします。

5、キャンセル料はいつから発生しますか?

A:10日(ご予約日を含む)前から50%のキャンセル料が発生いたします。当日は100%のキャンセル料をいただきます。

6、調理器具はどんなものがありますか?

A:包丁、まな板、アルミ鍋、ボール、フライパン、ステンレスざるなどがあります。食器洗い用のスポンジ、食器用洗剤も備えてあります。他に必要なものがございましたらお気軽にお問い合わせください。

7、ペットは同伴できますか?

A:ペット利用可の棟と利用不可の棟をそれぞれご用意しております。ご予約時にご希望をお伝えください。ペット利用可の棟でありましても飼い主様との添い寝は厳禁とさせていただきます。


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